ワークショップご来場ありがとうございました!

4月27日から29日の3日間にわたり「東急ハンズ 池袋店6階」にて行われましたワークショップも、最終日を終え無事に終了いたしました。
ワークショップに参加していただきましたお客様、コロコロコインをご購入頂いたお客様、手に取って関心を寄せて下さった皆様、そしてデモ機で遊んでいただいた方々、ご来場いただきました方々全てにスタッフ一同、この場をお借りして厚く御礼申し上げます!!!
また、ワークショップスペースをお貸しいただきました東急ハンズスタッフの皆様にも感謝申し上げます。3日間お騒がせ致しました。

最終日は曇り、やや肌寒い天気でしたが3日間の中では一番、お客様が多かった気がします。
皆様それぞれ個性ある作品で我々スタッフの目を楽しませて頂いてますが、「コロコロコイン」と描いて下さった子がいました。疲れも吹っ飛ぶ嬉しい作品からスタートです♪

ゴールデンウィークも3日目に入ると中高生や家族連れが一気に増え、地方から遊びに入らした方、お孫さんと遊びに来られた方、外国人観光客の方も目立つようになりました。上記の作品は高校1年生のお2人。お友達と池袋へ買い物に来たそうです。小学生中学年以下くらいのお子様はペタペタとマステやスタンプをどんどん貼っていくのですがじっくりと悩みながら丁寧に作っていました。平成世代の二人は平成に思い入れがあるようで「平成」と描いていました。ちなみに昭和世代の私は平成に変わった時は中学生でしたw

デモ機コーナーの方も大盛況でした!今回導入したA1サイズの新機種は小さなお子様でも遊べるよう低い位置、複数でも遊べるように4か所にコイン投入口を設置しました。横にコロコロコインも置いて販売をしましたが手に取って関心を示して頂いた方も多数いらっしゃいました。イギリス人のお客様に聞いたところ「2ユーロは500円玉と大きさはほ同じだけど少し厚みがあるわね」との事。ちなみにユーロは加盟国ごとに裏面のデザインが違うんですよw

ワークショップも最終日は最後まで満員御礼となりました!
お子様よりお母様の方がハマッてしまいペタペタとマステを貼る親子、「おじいちゃんが戻ってこないのよー!」と時間つぶしに参加して下さったおばあさまは孫の完成した作品に本物の500円硬貨を入れてあげてましたw大人になればランチ1回分くらいの金額ですが子供からしてみれば大金!大喜びしていました。
そして18時を少し過ぎたところでワークショップは終了!私たちチームコロコロコインも平成最後の仕事を終えました。3日間、本当にありがとうございました。スタッフ一同感謝しております。皆様、素敵な令和をお迎えくださいませ!

※ワークショップ終了に伴い、東急ハンズ池袋店でのコロコロコインの販売も終了しておりますのでご注意ください